安心のネットサポート環境と安定感の選択
── 企業概要
株式会社EMITAS様は、犬の保育園を主業とし、愛されるペットたちとそのオーナー様に寄り添った質の高いサービスを提供されています。従業員数は7名という小規模ながらも、その専門性と丁寧な対応で多くのお客様から支持を集める企業です。代表取締役である千葉康悦様のペット愛とリーダーシップのもと、事業の拡大と顧客満足の向上を目指されています。
── 導入の背景と課題
犬の保育園という業界において、運営面の課題や
サービスの質、利用者の満足度向上など他の業種と同様に課題は多い。
株式会社EMITAS様も創業というタイミングで次の内容を重視しておりました。
- ①株式会社EMITAS様は直接消費者と取引を行う事業であり、電話の問い合わせやネット問合せ、それにキャッシュレス決済と光回線の引込は必要不可欠。 その為コラボひかり事業者の選定で決め手となるのは不具合が起きた際のサポート力が一番重要である。
- ②ランニングコストも創業期の今は抑えられるとこは抑えたいということ
- ③お客様情報を取り扱う会社でもある為、ネットワークセキュリティにも意識を向けられていました。
そういった課題を考えた代表の千葉様は次のように語っています。
「光回線に関することなどは専門外であり、専門的な知識を持った従業員を雇う資金力はなく、ネットがつながらないなど、万が一が起きたときにどうするかは不安だった」
これらの課題を解決するために、安心できるコラボひかり回線を探しておられました。
── 解決策と導入プロセス
そんなEMITAS様が選択されたのは「XLeiひかり」です。
この選択には次のような理由がありました。
- 〇受付担当者のネットワーク知識や対応力の良さ
- 〇ネットワーク速度の安定
- 〇セキュリティソフトサービスを中心として付属サービスの充実さ
「問い合わせをしてから導入までと導入後の専任担当が付くという点でXLeiひかりの丁寧な対応をしてくださったおかげで、課題解決並びに店舗事業開始のいいスタートが 切れました。」(千葉様)
── 導入後の成果
XLeiひかりを導入してから、本業に時間を割く事が出来ており、万が一の際にも担当者が対応をしてくれるという安心感もある為、不安が払拭され事業運営に集中が出来ています。
── クライアントの声
千葉様は、導入後の成果について次のようにお話しされています。
「とにかく問い合わせ時のサポート力が良かった。これを見習って当社もお客様に寄り添った対応力とサービスを提供できるように心がけています。今後も継続的に利用をしていきたいです。」
── まとめ
店舗事業ということで消費者と直接の取引が行われる為、店舗内ネットワークや電話というライフラインはとても重要なツールである。その中でも、導入後のサポート体制が整っているかどうかは重要であります。
── 千葉様から、同様の課題を抱える企業へのメッセージ
「まずはお問い合せから相談をしてみてください。相談をしてから導入の判断をしても良いと思います。各会社に寄り添ったご提案をして下さると思います。これが最適なパートナーになると思います。」